六角大王で顔(頭)作成手順チュートリアル動画


フリー版の六角大王で作っています。が、六角大王Superの漫画モードで同じことが出来ます。

MORE »

六角大王Superで下絵の原画からUVマップ、テクスチャを作る方法


これは頭いい!目からウロコ。とても勉強になった。

MORE »

六角大王Suer5 対称モードのモーフィング情報を標準モードでそのまま使う方法


六角大王Suer6が発売になりましたが、私はまだ六角大王Suer5で止まっているのでこんな動画もメモしておくのです。

MORE »

六角大王Super6のお役立ちページ 講座サイトなどブックマーク

結局、Super5.5を買ってから2ヶ月ほど猛烈なスパートかけただけでそれっきり3Dやってません。何をしてたかって、FLASH作ってみて挫折したり、JAMバンドで忙しかったり。六角大王Super6発売以降、めちゃめちゃ興味あるんですが、まだ購入せず買った人のブログを探し回り拝見しながらどんなもんか様子を見ています。今買っても触る時間ないし。現在、他にも何かと物いりなので何から先に買うべきか優先順位を検討中。だがしかし、Super5.6じゃ限界あるのがわかったし、そのうち買ってしまうのはもう半ば決まっているようなもの。まだ六角大王Super6の機能や使い方に触れたサイト、ページはほとんど無いのだが、1つ見つけたので今からブックマークしておく作戦。六角大王Super5.6以下の参考サイト様のリンク集が多くなってきたのでSuper6用はこっちに分けてみる。

MORE »

六角大王Super(5.6以下)のお役立ちページ 講座サイトなどブックマーク

六角大王Super前々から興味があった3DCG。とうとう始めました。去年の12月中頃に六角大王Super5.5の体験版を使ってみて、これなら使えそうだと思い購入。メタセコイア、六角大王フリー版、3DACE、MarbleCLAY、Blender、trueSpace、Sunny3Dフリー、CB modeling Studioなどなど目につく3Dソフトを手当たり次第にダウンロードしては試していました。しかし、どれもこれも意味不明すぎて覚えられなかったり、操作がやたらと面倒で覚える気にもならなかったり、機能的に望むレベルに達してなかったり逆に高機能すぎてついていけなかったりで全部挫折。六角大王Superの直感的な操作感だけは肌に合い、唯一私がモデリングできるソフトになりそうです。始めたばかりなので3Dに関しては無知もいいところ。知らないこと、解らないことだらけ。そういうわけで検索しまくって見つけた役立ちそうなページのリンク集を作っておきます。自分用です。ついでに買おうか迷っている人向けに長所短所などもメモっておきます。

MORE »

六角大王でMEIKOを作る動画


六角大王Super5.5というソフトでボーカロイドキャラ「MEIKO」を作ってみた動画です。講座かと思ったんですが、どちらかというと作ったものの発表と工程のダイジェスト的な簡易説明でした。表情を変えることまで出来るんですねこのソフト。私はどんな感じだろうかと奮闘していますが体験版では7分しか使えないという制限がネックでそこまでやるのは無理っぽい。機能的には体験版でも使えるようになっているみたいなんですが7分ではとても・・。

MORE »

六角大王(フリー版)でモデリング講座動画


六角大王super5.5の講座動画を探していたのですが、これはどうやらフリー版の六角大王での作業動画みたいです。習作とのことで酷いものが出来上がっていますが・・・まぁこうなりますよね。3Dって難しい。。。でもこの動画作者様はその後、研究したようです。

MORE »

六角大王の人体作成機能で志摩子さんを3D化してみる


前々から興味があった六角大王ですが体験版をインストールしてみたのです。無期限で使えるのですがなんと使用可能時間が7分・・。何度も立ち上げなおして試していますがうまくいかない。こんな動画を見ながらお勉強です。この人体作成機能をの動画を見て、これなら出来そうだと思ってやったのですが、私が作りたいのは立って歩く猫キャラなんですよね・・。人体ではないから思うようにいかないのだなと思い始めた。頭の上に耳作ってあるのに人の耳が勝手に横につきやがるし。それでも面白そうなソフトではある。

MORE »

六角大王の人体作成機能でレナとかいろいろ3D化してみた

MORE »

六角大王で松茸をモデリングしてみた動画


六角大王というソフトで3Dのマツタケ作る動画です。ふむふむ、こうやって3Dキャラを作るわけですか。けっこうリアルに出来るものですな。六角大王って面白そう。しかしこのBGMだけ何とかならないか・・。

MORE »


気が向いたら応援にネギとかちょうだい


 | HOME | 





イジワル猫キャット
団長:イジワル猫キャット
⇒イジワル海賊団【総本部】
無料で遊べるFLASHゲームが集合している。

⇒イジワル海賊団【秘密基地】
作ったFLASHゲーム置き場。
⇒猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団
FLASHゲーム用に作った音素材置き場
⇒おんがく散歩道
猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団が誇るプロフェッショナル・ピアニストくみこさん様のサイト。ピアノ指導もやってます。
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング くる天 人気ブログランキング

■HOME
■JAMバンドの音源を増やす (1)
種類別 音源の導入方法 (1)
SoundFontの導入手順 (43)
フリーのSoundFontをゲットする (40)
TiMidity++で音源を増やす (1)
■JAMバンドでしゃべらせる (5)
■動画でJAMバンド講座 (15)
■DTMに関する講座動画 (32)
シンセ講座 (7)
その他DTM講座 (24)
■VOCALOID関連動画 (306)
初音ミク講座、テクニック系 (21)
VOCALOIDに歌わせてみた (219)
しゃべらせてみた (16)
VOCALOID その他 (49)
■本物の楽器の演奏も見ておく (52)
■3D関連 (223)
VOCALOID3D化計画 (131)
その他 3D作品 (33)
3D講座 (56)
3D奮闘記 (3)
■その他、色々講座動画 (31)
■作ってみた動画 (96)
参考になりそうなもの (64)
参考にならないが笑えるもの (10)
実験的なもの (6)
料理系 (16)
■その他の動画 (96)
ゲーム動画 (59)
その他 (34)
■フリーソフトなど (269)
DAW, MTR,MIDI,WAV編集 (14)
フリー音源【VSTi】 (149)
フリーのエフェクター【VSTe】 (51)
UTAU関連 (6)
音のソフトその他色々 (20)
3D、CGのフリーソフト (10)
お絵描き、画像関係のソフト (5)
その他フリーソフト (14)
■このサイトについて (1)
■リンク集 (1)


■VST関連タグ 【VSTe】
アンプシミュレーター プリアンプ
コンプレッサー リミッター マキシマイザー
歪み系(OverDrive Distortion)
ディエッサー エキスパンダー ノイズゲート
EQグライコ パライコ フィルター WAH  
コーラス フランジャー フェーザー
リバーブ
 エコー ディレイ オートPAN
ピッチシフター
 ピッチ補正 
ボコーダー ボイスチェンジャー
VUメーター スペアナ チューナー  FX追加

【VSTi、SoundFont】

サンプラー
 SoundFont Player
ドラム 生ドラム シンセドラム パーカッション 
ピアノ エレピ クラビ アコーディオン
オルガン ハモンドオルガン パイプルガン
キーボード moog オーバーハイム
ベース ギター アコギ エレキギター 
オーケストラ  ストリングス ハープ 
コーラス(クワイア)  
吹奏楽器 フルート サックスブラス 
 ハーモニカ 
民族楽器
 和楽器  シタール 二胡 トルコ 
シンセ
 FMシンセ トランス PAD Halo_PAD 
アンビエント ホラー音源
ゲーム音源
 ファミコン  PSG SCC SID 
環境音
 効果音 無料ボーカロイド


■3D関連タグ
3Dチュートリアル
 モデリング 
六角大王講座
 六角大王Super6講座
メタセコイア講座 Blender講座 
MikuMikuDance講座
 MMD 講座 PMD講座
MMDアクセサリ MMDユーザーモデル
⇒MikuMikuDance (作者動画)

⇒MikuMikuVioce (ツール紹介)




⇒初音ミクを買う前に使えるか検証
Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

Steinberg 6 x 4 USB 2.0 オーディオインターフェース UR44

【国内正規品】SHURE プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH840-A

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE535 メタリックブロンズ SE535-V-J

SHURE SM57-LCE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

SHURE SM58SE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

Roland ローランド MIDIインターフェイス UM-ONEmk2

Roland ローランド ギター用ディバイデッド ピックアップ GK-3





例:「講座」と入力すると「講座」がつくキーワードが検出されます。


サウンドハウス

石橋楽器店



ブラックキャップ 12個入り
ブラックキャップ 12個入り

最強のG駆除兵器です。これを置いてからGを見ることがなくなりました。この効果に感動したので宣伝。



 

クリプトンVOLCAROID2初音ミク(公式)
初音ミク 公式Q&A
JAMバンド(Music Maker) 公式ページ
JAMバンド(Music Maker) 公式Q&A
ピアプロ
著作権切れか否か検索確認
ニコニコ大百科(仮)