【TLs-Pocket_Limiter】ツマミ2つ+αシンプル操作のリミッター(マキシマイザー)【VST】

⇒ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集TOPへ戻る

【TLs-Pocket_Limiter】ツマミ2つ+αシンプル操作のリミッター(マキシマイザー)【VST】【TLs-Pocket_Limiter】
制作:TLs
GAINのツマミ1つで音量持ち上げ、音圧増しが出来るマキシマイザー。リミッターとしても使えます。「ツマミ1つで~」の簡単リミッターは他にもありますが、これも自然なかかりでなかなか良い。同系リミッターのGeorge Yohng's W1 Limiterで無茶しても音割れせず、ほぼ原音の音質を維持しようとするのに対し、これはやりすぎると音は潰れていきます。ほんのかすかに音が太くなってる気もします。そこが利点でもあり、わざとそれを狙った使い方をするのもありです。EffectChainerの中でも動作します。
【ダウンロード】
サイトは既に消滅しているようですが、ダウンロードページだけ存在します。
「tbt-vdub-filters」「new-tbt-vstplugins」「old-tbt-vstplugins」
ここに、上記の名前のフォルダ3つがあります。
TLs-Pocket_Limiterは「new-tbt-vstplugins」の所です。
このフォルダ内全てに何かしらのVSTプラグインがあります。どれも優れものでした。
ページを見るからに、いつ消滅するかわからない雰囲気をかもし出しているので全て入手しておく事をお勧めします。


【TLs-Pocket_Limiter】ツマミ2つ+αシンプル操作のリミッター(マキシマイザー)【VST】
Kneeは左に回すほどHARD、右に回すほどSoft。
IQは自動リリース調整。
関連記事

スポンサード リンク




気が向いたら応援にネギとかちょうだい

Comment

[152] プラグイン無料配布のお知らせ
あまり日にちは経っておりませんが、お久しぶりです。前回は色々とお話を伺えてためになりました。というわけで、矢継ぎ早に本題に入らせてもらいます。

『Native Instruments』が、Happy Holidaysということで、プラグインエフェクト「DRIVER」と「Traktor用リミックスセット」を12月31日まで無料配布するようです。

「Traktor用リミックスセット」に関しては、Traktorを持っている人向けの話題でしかありませんが、「DRIVER」に関しては、VSTや、Pro Tools用のRTASプラグインなどが無料で手に入るということなので、手に入れておいたほうがお得ですね。

「ディストーション/レゾナンス付きのフィルター/モジュレーションの複合エフェクト」らしいので、音を積極的に作りたい人にはちょうどいいかもしれません。私はまだ試していないので、何ともいえないですが…
期日を過ぎれば、「49ドル/49ユーロで販売される」ようなので、ダウンロードはお早めに。

ついでに、フリーのマキシマイザーの『You Wa Shock!』もオススメしておきます(既に知っておられる気がしてなりませんが)。ツマミが一つだけという男らしいプラグインですが、アグレッシブな効き方をしてくれるので、マスタリング用としてだけでなく、個別トラックに刺して音作りに利用できる・・・かもしれません。
[153]
まいどでございます。
Driverは全く知りませんでした。期間限定とのことで、貧乏根性フル発揮して取りにいきました。ウチはこういうニュース速報サイトではないので、放っておいてもいいんですが、まだ間に合うのでせっかくです。皆様も間に合うキッカケになればと、取り急ぎ記事にもしてみました。
それは良いとして、今さっきインストールして使ってみたんですが、そもそもコレが何かよくわかりませんね(笑)。おっしゃる3種複合エフェクターという意味はいじってみるとよく解りました。しかし純粋にディストーションとして使える代物では無さそうで、それはワウとしてもフィルターとしても同じくのようで、これはこの複合状態を1つの形として使うエフェクターなのでしょうね。多分。面白い効果ではあると思います。情報ありがとうございました。

You Wa Shock!は名前が特に良いですね(笑)。個人的には音作り用途でコンプを使う事が少ないので使用頻度は高くありませんが、一応入れてありますよ。「MIXクオリティーは適当で良いから大急ぎでWAVの形にまで仕上げないといけない」という状況がたまにあるので「操作はツマミ1つ」系は便利で重宝しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



Trackback

PrevPage«  | HOME |  »NextPage





イジワル猫キャット
団長:イジワル猫キャット
⇒イジワル海賊団【総本部】
無料で遊べるFLASHゲームが集合している。

⇒イジワル海賊団【秘密基地】
作ったFLASHゲーム置き場。
⇒猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団
FLASHゲーム用に作った音素材置き場
⇒おんがく散歩道
猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団が誇るプロフェッショナル・ピアニストくみこさん様のサイト。ピアノ指導もやってます。
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング くる天 人気ブログランキング

■HOME
■JAMバンドの音源を増やす (1)
種類別 音源の導入方法 (1)
SoundFontの導入手順 (43)
フリーのSoundFontをゲットする (40)
TiMidity++で音源を増やす (1)
■JAMバンドでしゃべらせる (5)
■動画でJAMバンド講座 (15)
■DTMに関する講座動画 (32)
シンセ講座 (7)
その他DTM講座 (24)
■VOCALOID関連動画 (306)
初音ミク講座、テクニック系 (21)
VOCALOIDに歌わせてみた (219)
しゃべらせてみた (16)
VOCALOID その他 (49)
■本物の楽器の演奏も見ておく (52)
■3D関連 (223)
VOCALOID3D化計画 (131)
その他 3D作品 (33)
3D講座 (56)
3D奮闘記 (3)
■その他、色々講座動画 (31)
■作ってみた動画 (96)
参考になりそうなもの (64)
参考にならないが笑えるもの (10)
実験的なもの (6)
料理系 (16)
■その他の動画 (96)
ゲーム動画 (59)
その他 (34)
■フリーソフトなど (269)
DAW, MTR,MIDI,WAV編集 (14)
フリー音源【VSTi】 (149)
フリーのエフェクター【VSTe】 (51)
UTAU関連 (6)
音のソフトその他色々 (20)
3D、CGのフリーソフト (10)
お絵描き、画像関係のソフト (5)
その他フリーソフト (14)
■このサイトについて (1)
■リンク集 (1)


■VST関連タグ 【VSTe】
アンプシミュレーター プリアンプ
コンプレッサー リミッター マキシマイザー
歪み系(OverDrive Distortion)
ディエッサー エキスパンダー ノイズゲート
EQグライコ パライコ フィルター WAH  
コーラス フランジャー フェーザー
リバーブ
 エコー ディレイ オートPAN
ピッチシフター
 ピッチ補正 
ボコーダー ボイスチェンジャー
VUメーター スペアナ チューナー  FX追加

【VSTi、SoundFont】

サンプラー
 SoundFont Player
ドラム 生ドラム シンセドラム パーカッション 
ピアノ エレピ クラビ アコーディオン
オルガン ハモンドオルガン パイプルガン
キーボード moog オーバーハイム
ベース ギター アコギ エレキギター 
オーケストラ  ストリングス ハープ 
コーラス(クワイア)  
吹奏楽器 フルート サックスブラス 
 ハーモニカ 
民族楽器
 和楽器  シタール 二胡 トルコ 
シンセ
 FMシンセ トランス PAD Halo_PAD 
アンビエント ホラー音源
ゲーム音源
 ファミコン  PSG SCC SID 
環境音
 効果音 無料ボーカロイド


■3D関連タグ
3Dチュートリアル
 モデリング 
六角大王講座
 六角大王Super6講座
メタセコイア講座 Blender講座 
MikuMikuDance講座
 MMD 講座 PMD講座
MMDアクセサリ MMDユーザーモデル
⇒MikuMikuDance (作者動画)

⇒MikuMikuVioce (ツール紹介)




⇒初音ミクを買う前に使えるか検証
Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

Steinberg 6 x 4 USB 2.0 オーディオインターフェース UR44

【国内正規品】SHURE プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH840-A

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE535 メタリックブロンズ SE535-V-J

SHURE SM57-LCE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

SHURE SM58SE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

Roland ローランド MIDIインターフェイス UM-ONEmk2

Roland ローランド ギター用ディバイデッド ピックアップ GK-3





例:「講座」と入力すると「講座」がつくキーワードが検出されます。


サウンドハウス

石橋楽器店



ブラックキャップ 12個入り
ブラックキャップ 12個入り

最強のG駆除兵器です。これを置いてからGを見ることがなくなりました。この効果に感動したので宣伝。



 

クリプトンVOLCAROID2初音ミク(公式)
初音ミク 公式Q&A
JAMバンド(Music Maker) 公式ページ
JAMバンド(Music Maker) 公式Q&A
ピアプロ
著作権切れか否か検索確認
ニコニコ大百科(仮)