スポンサーサイト

⇒ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集TOPへ戻る


【ピクミン】1匹も死なせずに6日でクリアするスーパープレイ動画

⇒ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集TOPへ戻る


「30日以内に壊れたロケットのパーツを探し回収して自分の星に帰るのが目的」の初代ピクミン。6日でクリアって多分最速じゃないですか?
私も随分前に4回ぐらいやった事があります。初回は全部回収できずにバッドエンド。2回目は27日ぐらいでハッピーエンド。その後に自分なりに最速目指してみましたが2回とも18日でした。もうちょっと詰めてプレイしても私では多分15日ぐらいが限界かなという手応えでした。
これを無犠牲で6日でクリアしたというのですから、そんな事が可能なのか!?と。一体どんな段取りでプレイしたのかピクミンやったことある人なら興味沸きますよね。
未プレイで、これからプレイするかもしれない人は見ない方が良いです。謎解きゲームだからと言うのもありますが、驚かせる仕掛けや演出が多いゲームなので、初見でやらないと100%得られたはずの楽しみが60%ぐらいになるかもしれない。やるなら是非、何も知らずにやって欲しいなと。


ピクミン 犠牲ゼロ6日クリア 1日目
【投稿者コメント】ついに達成した、ピクミン6日間無犠牲クリア。クリア報告でうpさせていただきました。需要があれば、後ほど字幕解説版をうpします。    →動かないPさんからの情報提供で、字幕動画風に投コメを付けてみました。(参照 sm16721237様)最近勉強で忙しいので、字幕解説版作れそうに無いので、字幕スクリプト使用させていただきます。なるべく早くします。
4/6追記 twitter始めました。(https://twitter.com/pikmin_kaisen)本動画などで質問等々ありましたら気軽に声かけてください。



ピクミン 犠牲ゼロ6日クリア 2日目
【投稿者コメント】2日目にして本プレイ最大の山場。挑戦回数は恐らく800回ほど(←概算なのでもしかしたら4桁行くかも)クリアした時は叫びましたw     僕の手抜き解説のせいで字幕が超ガタガタになってしまいましたが…まあお許しください 追記 800は少なく見積もりすぎた…これ4桁確実にいってますね



ピクミン 犠牲ゼロ6日クリア 3日目
【投稿者コメント】ダマグモ戦でこんなにgdって間に合うとか…まあいいや。今日たまたま学校休みだったんですが、結局この時間のうpになりました。



ピクミン 犠牲ゼロ6日クリア 4日目
【投稿者コメント】この日は大水源に向けてのピクミン確保。この日に遭難地点に行ったのでチートプレイと同じ日程になっちゃいましたね… 

 

ピクミン 犠牲ゼロ6日クリア 5日目
【投稿者コメント】こんこんピクミンさんは1ヶ月半も前にサライムシ有+バグ無で大水源1日クリアした…それなのに僕は何もしないって訳にはいきません。



ピクミン 犠牲ゼロ6日クリア 6日目
【投稿者コメント】犠牲ゼロ理論上最短日数クリア、ここに完結。字幕解説版を(需要があったとして)うpしてからはピクミン2をやろうと思います。



段取りが完璧に計算されずぎていて、かつ運の要素も若干あるため、この動画の通りには出来そうにはないけど、参考にすれば自己ベスト更新ぐらいなら出来そうです。今は手元に無いのでプレイ出来ないんですけどね・・・。
ところで、ピクミンは初代派、2派に別れるみたいですね。私はどちらも大好きでしたが1人でやるなら初代派です。2は一度クリアすると2回目をやろうという気にはならない。代わりに2人プレイが出来るので対戦専用ゲームとしてかなり楽しめます。何回も遊べるのが初代で、長く遊べるのが2と言ったところか。
今年の夏ごろには、ピクミン3が出るらしいですね。今時のゲームには殆ど興味が無くなってしまってるけど、これだけはめちゃめちゃやってみたいと思った。しかし、WiiUってのがどうなのか。ピクミン3専用機として買うには高く感じる。出てからしばらく様子を見るか。

全然関係ないけど、3Dモデリングを経験した今、改めて見ると、ピクミン1~2って昔のゲームにしては綺麗だけど結構ローポリなんだと気づいた。テクスチャを上手く作って貼ればローポリでもここまで綺麗に魅せられるんですね。勉強になりました。



関連記事

スポンサード リンク




気が向いたら応援にネギとかちょうだい

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



Trackback

PrevPage«  | HOME |  »NextPage





イジワル猫キャット
団長:イジワル猫キャット
⇒イジワル海賊団【総本部】
無料で遊べるFLASHゲームが集合している。

⇒イジワル海賊団【秘密基地】
作ったFLASHゲーム置き場。
⇒猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団
FLASHゲーム用に作った音素材置き場
⇒おんがく散歩道
猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団が誇るプロフェッショナル・ピアニストくみこさん様のサイト。ピアノ指導もやってます。
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング くる天 人気ブログランキング

■HOME
■JAMバンドの音源を増やす (1)
種類別 音源の導入方法 (1)
SoundFontの導入手順 (43)
フリーのSoundFontをゲットする (40)
TiMidity++で音源を増やす (1)
■JAMバンドでしゃべらせる (5)
■動画でJAMバンド講座 (15)
■DTMに関する講座動画 (32)
シンセ講座 (7)
その他DTM講座 (24)
■VOCALOID関連動画 (306)
初音ミク講座、テクニック系 (21)
VOCALOIDに歌わせてみた (219)
しゃべらせてみた (16)
VOCALOID その他 (49)
■本物の楽器の演奏も見ておく (51)
■3D関連 (223)
VOCALOID3D化計画 (131)
その他 3D作品 (33)
3D講座 (56)
3D奮闘記 (3)
■その他、色々講座動画 (31)
■作ってみた動画 (96)
参考になりそうなもの (64)
参考にならないが笑えるもの (10)
実験的なもの (6)
料理系 (16)
■その他の動画 (96)
ゲーム動画 (59)
その他 (34)
■フリーソフトなど (269)
DAW, MTR,MIDI,WAV編集 (14)
フリー音源【VSTi】 (149)
フリーのエフェクター【VSTe】 (51)
UTAU関連 (6)
音のソフトその他色々 (20)
3D、CGのフリーソフト (10)
お絵描き、画像関係のソフト (5)
その他フリーソフト (14)
■このサイトについて (1)
■リンク集 (1)


■VST関連タグ 【VSTe】
アンプシミュレーター プリアンプ
コンプレッサー リミッター マキシマイザー
歪み系(OverDrive Distortion)
ディエッサー エキスパンダー ノイズゲート
EQグライコ パライコ フィルター WAH  
コーラス フランジャー フェーザー
リバーブ
 エコー ディレイ オートPAN
ピッチシフター
 ピッチ補正 
ボコーダー ボイスチェンジャー
VUメーター スペアナ チューナー  FX追加

【VSTi、SoundFont】

サンプラー
 SoundFont Player
ドラム 生ドラム シンセドラム パーカッション 
ピアノ エレピ クラビ アコーディオン
オルガン ハモンドオルガン パイプルガン
キーボード moog オーバーハイム
ベース ギター アコギ エレキギター 
オーケストラ  ストリングス ハープ 
コーラス(クワイア)  
吹奏楽器 フルート サックスブラス 
 ハーモニカ 
民族楽器
 和楽器  シタール 二胡 トルコ 
シンセ
 FMシンセ トランス PAD Halo_PAD 
アンビエント ホラー音源
ゲーム音源
 ファミコン  PSG SCC SID 
環境音
 効果音 無料ボーカロイド


■3D関連タグ
3Dチュートリアル
 モデリング 
六角大王講座
 六角大王Super6講座
メタセコイア講座 Blender講座 
MikuMikuDance講座
 MMD 講座 PMD講座
MMDアクセサリ MMDユーザーモデル
⇒MikuMikuDance (作者動画)

⇒MikuMikuVioce (ツール紹介)




⇒初音ミクを買う前に使えるか検証
Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

Steinberg 6 x 4 USB 2.0 オーディオインターフェース UR44

【国内正規品】SHURE プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH840-A

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE535 メタリックブロンズ SE535-V-J

SHURE SM57-LCE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

SHURE SM58SE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

Roland ローランド MIDIインターフェイス UM-ONEmk2

Roland ローランド ギター用ディバイデッド ピックアップ GK-3





例:「講座」と入力すると「講座」がつくキーワードが検出されます。


サウンドハウス

石橋楽器店



ブラックキャップ 12個入り
ブラックキャップ 12個入り

最強のG駆除兵器です。これを置いてからGを見ることがなくなりました。この効果に感動したので宣伝。



 

クリプトンVOLCAROID2初音ミク(公式)
初音ミク 公式Q&A
JAMバンド(Music Maker) 公式ページ
JAMバンド(Music Maker) 公式Q&A
ピアプロ
著作権切れか否か検索確認
ニコニコ大百科(仮)


