
⇒ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集TOPへ戻る


フリーで使えるSoundFontを入手できるページのリンク集

⇒ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集TOPへ戻る

フリーで使える色んな楽器のSoundFontを入手できるページのリンク集です。
使い物になるか否かはダウンロードして使ってみなければ分かりません。転載臭いサイトもあれば、大手有名所、個人サイト、今にも消滅しそうなサイトなどなど、見つけたサイトを節操なくメモっています。既に消滅したサイトもあり、今後も消滅するサイトは出るでしょうが、その時は諦めるしかありません。無料音源のサイトが短期間で消滅するのはよくある事です。
殆どが海外サイトで、ある日突然仕様が変わってポップアップが出るようになってた、ダウンロード速度が極端に遅くなった、なども過去にありました。物色、ダウンロードの際に何があろうと自己責任となりますので、セキュリティは各自しっかりとヨロシクなのです。
たまにコメントにてこの手のサイト情報をタレコミ頂くようになり、ありがたい限りなのですが、楽器別SoundFontの全ページにそのリンクを追記していくのは恐ろしい手間で、どうしようかと考えた末、ここに追記して楽器別ページにこのページの項目を追加すればええんちゃうかーと思いついたので、そうする事にしました。
※同ページに無料VSTプラグインサイトのリンク集も一緒に載せていたのですが、別ページに隔離しました。
⇒フリーで使えるVSTプラグインを入手できるページのリンク集

最近SoundFontを集め始めた人、これから集めようとしている人は、以下のページに目を通して頂くと、役に立つ事があるかもしれません。
⇒私がダウンロードしてみたSoundFont集 【基本、補足、注意事項など】(別窓)
【追記お知らせ】
[2015/11/8]
homemusician.net、sf2midi.comが消滅しています。sf2midi.comはTOPにアクセスは出来るのでサーバーはまだ存在するようですが中身(ページなど)は無くなっています。復活予定があるのか、それとも完全な消滅となるのかは不明ですが、中身が無い以上、もはや使えないと考えた方が良さそうです。メモってあるSoundFontに「sf2midi.com」と記してある物は全てリンク切れです。追々時間を見つけて別の入手先を発見出来ましたらリンク修正致しますが数が多いので、私を待っているよりもファイル名を頼りに探して頂く方が早いと思います。

[2014/5/23]
以前はピアノコーナーから、木琴、鉄琴、クロマチックパーカッション系は別ページに追いやりました。あれからまたピアノ音源リストがページを埋めるぐらい増えてしまったので、アコースティック・ピアノ(チェンバロ含む)以外の鍵盤楽器をこのページに分離させました。
分離させると、前ページでせっかく頂いたコメントが別ページの事について語っている状態になってまうのが悩みなんですが、幸いピアノコーナーに頂いてたコメントはピアノについてが殆どだったので、今回はあまり影響ありませんでした。

[2012/12/14]
リストが増えて何だかゴチャゴチャしてきたので、また種別に細分化してページを分けました。基本、注意点などの補足も各ページと共通なので別ページに移しました。

[2011/9/10]
Sf2 Midi.com の調子が良くなっているようです。以前落とせなかったモノでも結構ダウンロードできるようになっています。相変わらず時間はかかりますが。以前ダメで諦めた人は試しに再度試してみて下さい。

[以前の追記(日付忘れました)]
Sf2 Midi.com が繋がるようになりました。一応ダウンロードできるのですが1日に落とせる上限がついたそうです(上限の基準が数なのか容量なのか不明です)。あと、ただでさえ重かったのが更に重くなったような気がします。ダウンロード開始までやたら時間がかかったり、上限に達したとは思えないのに途中で繋がらなくなったりします。根気よくいきましょう。このサイトから落とすなら自分の中で優先順位が上のSoundFontから落とした方が良さそうです。

[2009/03/28]
Sf2 Midi.com siteというサイトにあるサウンドフォントも沢山メモってありますが、現在(2009/03/28~)サイトに繋がらないようです。一時的なものであることを祈りましょう。しかし過去には日本からのアクセスを禁止にした海外のSoundFontサイトもあるようなので心配は残りますが祈るしかありません・・。Sf2 Midi.com site以外のサイトの音源もメモってありますので繋がるまではそれらをどうぞ。
↓これ簡易移動メニュー。
鍵盤:ピアノ、チェンバロ】【鍵盤:エレピ、オルガン、etc.】【木琴、鉄琴、鐘系
ギター】【ベース】【ストリングスなどオケ楽器】【クワイア】【吹奏楽器】【民族楽器
シンセ、ゲーム音源】【効果音、環境音】【ドラム、パーカッション、打楽器
GM配列、寄せ集め【無料SoundFontサイトのリンク集】

ダウンロードしたファイルについて
ZIPファイルのものは適当な解凍ソフトで解凍して使う。
sfArk形式のファイルは、sfArkというソフトで解凍し、SF2ファイルにして使う。
sfArkについてはここ参照⇒フリーのSound Fontをゲットする


無料サウンドフォントをゲットできるサイト

ヒラヨシだす [2016/11/4]
当ブログに度々ご報告や情報を下さるYokkin様の自作SoundFontサイト。自作なだけに数は多くありませんが、そのうち増えていくのかも?


RKhive Soundfonts [2016/3/23]
生きてた頃のhomemusician.net、sf2midi.comなど、またはGSIの様に本家が存在するサイトなどにあった(または今もある)見覚えのあるsf2が結構沢山あります。ただ、一部のsf2は、ファイル名が微妙に変えられているので同じ物が手持ちにあるか確認するのが非常に困難。
例:classhit.sf2 → Classhit.sf2 ※これはまぁ同じっちゃあそうだが。
例:Drum - 4-Op FM.sf2 → 4OPFM.SF2 ※ここまで変わるとフォルダ内検索にひっかからない。
例:KawaiStereoGrandDNS.sf2 → KawaiStereoGrand.sf2 ※何故「DNS」を取った?サイズも音も同じだが実は別物なのか?
こんな感じです。旧時代の物なので、今基準の音質には及びませんが、音色キャラとしてなら良い物は結構あります。中には使い物にならん物もあるけどね。

ex.ua
コメ[320] MSG様からタレコミ頂きました。ロシア語のサイトです。ダウンロードは右クリックから。色んな楽器のSoundFontがかなりの数あります。見た印象では不特定多数のユーザーがアップロードしているのかなと思いましたが定かではありません。ネタ元も不明ですが、ユーザーがアップしているとすれば、オリジナルもあれば、中には無断転載物や編集物、改造物もあるのかなと想像します。ザッと見た感じでは既に持ってる物と似たファイル名のSoundFontもありますしね。ウィルスチェックなども含めて注意しながら利用しましょう。
[追記2015/11/17]
以前に比べ、回線が細くなったのか、やたらと時間がかかります。小さいサイズはそれほどでもありませんが、大きい物はダウンロードに失敗する事も多々あります。運が良ければ落とせます。気休めかもしれませんが、もし失敗続きの場合、一度左クリックしてみて下さい。sf2ファイル内のデータであろう文字列が表示されます。全部表示され るまで待ち、完了したらそのページは閉じて構いません。その後に右クリックからダウンロードし直してみると成功する確率が上がる様な気がします。

忍夢想
SoundFontには珍しい日本人の作者様のサイトです。左サイドバーの「SoundFont」をクリックしたページにあります。自ら吹いた口笛のサウンドフォントの存在に大ウケしました。数は少ないですが他には無い、そして需要もなさそうな珍しい音源が手に入ります。個人的に応援。
[追記2015/10/29] リンク修正しました。

Sf2 Midi.com site  消滅
あらゆる楽器の膨大な量のサウンドフォントが無料ダウンロードできます。ローランド音源のコピーのようなものまであります。大量すぎて探すのが疲れます。海外サイトですが、それなりにジャンル分けがされていますし、ファイル名を見れば何の楽器音のサウンドフォントかは見当がつくと思います。
但し、フリーメールなどでID登録が必要です。
私がダウンロードしてみたSoundFont集 」で紹介しているサウンドフォントで
「Sf2 Midi.com site」と表記してあるものはログイン状態でクリックしないと、クリックしてもTOPページに飛ばされます。
ダウンロードする際は、紹介しているページから
「>>Free download⇒NEXT⇒I Agree⇒Download」のステップを踏みます。
注意点は、ダウンロードが遅い。たまにダウンロードに失敗していることがある。なので、次々にダウンロードして後でまとめて解凍しようと思わず。1つ1つ解凍してから次をダウンロードするのをお勧めします。失敗していた時に後からその音源をまた探すのは大変ですよ。ファイル形式はZIPが多かった印象があります。中にはsfArkファイルもあったかもしれません。
※ダウンロードの速度がやたらと遅いです。ダウンロード中はサイト内のページ移動もやめておいた方が良いです。

home music ian.net 消滅
これも海外サイトで上記のSf2 Midi.com siteほどではありませんが、ここでも大量の良質サウンドフォントが無料で手に入ります。ここにも日本メーカー音源のコピーらしきものが一部に見られます。Sf2 Midi.com siteと違って登録の必要は無いので、利用しやすいでしょう。こことSf2 Midi.com siteだけで必要なサウンドフォントはだいたい揃うと思われます。sfArk形式のファイルがほとんどなのでsfArkをインストールしておく必要があります。

http://www.mymidi.ru/banks.html消滅
http://www.mymidi.ru/banks.html※足跡的なページです。※ここも消えました
http://www.mymidi.ru/banks.html [2016/3/17]
ロシア語のようで、サイト名が読めません。と、いうかあんな文字打てません。全体的に良いSoundFontが揃っていて登録の必要なしでダウンロードできます。ロシア語サイトですがファイルは英語で表記してあるのでだいたいわかると思います。
入手可能なリンクを追加しましたが、ここもそのうち消えそうなので入手はお早目に。
 [追記2016/3/17]
天才コメ454様が現れまして、裏技(?)でページ表示できるリンクを追加しました。ダウンロードも可能です。


Soundfonts.it
左上メニューの「SoundFonts」をクリックでサウンドフォントのページ。見ての通りVSTiやVSTエフェクターもあります。それぞれ数は少ないです。

Hammer Sound 消滅
結構沢山あるんだけど他のサイトにあったSoundFontと同じ物が違うファイル名になってここにあったりする。まさか転載じゃないだろーなーと思いつつ、どこが本家なのかわからないので若干後ろめたいながらも見なかった事にする。楽器別に分類されてるので探しやすいとは思う。でもリンク切れもある。
HammerSoundのディレクトリ?っぽいページ
コメ324にてご報告頂きました。HammerSoundのサイト自体は死んだ様ですが、ファイルを置いてある場所はまだ生きている様です。置いてあった全てが残っているのかは不明です。目で探すのは大変なので、ファイル名の拡張子「.sf2」などを除いだ部分をCTRL+F⇒貼り付け、でページ内検索すると簡単に発見できると思います。一文字でも語句が違うと検索できないので、そんな時はファイル名の一部をコピーしてみるなど工夫してみて。

Free Soundfonts 消滅
Sf2 Midi.com siteにある名作SoundFontがけっこう見つかります。無断転載じゃないだろうかという疑いもありますが、Sf2 Midi.com siteが繋がりにくくなった今となってはここぐらいしか入手先が無い物あります。オケ楽器専門っぽいのでエレキ系、シンセ系はありません。生楽器のSoundFont専門です。比較的新しいサイトのようなので、今後数が増えていくのかもしれません。

Free Sound Vault
ここも転載臭いけど上記と同じく、Sf2 Midi.com siteにあった(今でもある)けど今は落とせない物はここで探すとけっこう見つかります。クソFontも混じってるけど落としてみないとわからんのでそこはしょうがない。
[追記2015/3/22] いつの間にかリンク先のファイルがウィルスらしきファイルに置き換わっているご報告を受けましたのでリンクを削除しました。

patcharena
VST音源、SoundFont(主にsfz形式)のまとめっぽい海外サイト。VSTシンセの音色プリセットのリンクもあったりします。中にはシェアウェアも混じってたような記憶がありますが、多くはフリーです。

Phaded Productionsのディレクトリページ(?)
Phaded Productions」というサイトが本来のトップページなんですが、そのサイトのディレクトリページっぽいページで沢山のsf2を入手できます。sf2midicomなんかにアップされている物の被りも結構あり、ここから入手する方が効率的です。このページを意図的に一般開放しているのかどうか、管理人的にはアクセスされて良いのか不明だったのでリンクを載せるのは戸惑っていたんですが、コメにてここの情報提供頂きまして、という事は皆結構アクセスしてんのか、じゃもういいか、とタガが外れたので載せてしまいます。

Free Drum Kits.net  消滅。あー、やっぱりなー。ここはいずれこうなる予感はしてた。
ドラムだけでなく、色んな楽器のSoundFontがアップされており楽器別で探せます。VSTシンセなどもあります。消滅した名作Fontやシンセなどがここで見つかったりもして、多分転載サイトなんじゃないかなーと勘繰ってしまうのが正直なところで、そんな性質のサイトなので新作音源を探すというよりは、消滅したけど欲しい音源を探しにくる場所といったところです。そのうちここも消滅するんじゃないかと思っていたり・・・。
【追記2016/2/12】
Free Drum Kits(アーカイブ)
消 滅しましたが、アーカイブに残っていて今のところ(2016/2/12現在)はダウンロードも出来る様です(全て可能かは不明)。ここは、消滅した 「Sf2 Midi.com site」「HammerSound」にあったSoundFontもよく見かけたサイトなので、リンク切れで欲しい物があれば、ここを探してみると見つか るかもしれません。(コメ439様ご報告ありがとうございます)


【追加2015/11/17】
soundfont系のサイトが軒並み消滅、リンク切れ続出なので、怪しげなサイトも節操無く追加してみます。多分、どれも長くはもたないと思いますので早めの入手をお勧めします。

SIMANT
ロシア語っぽいサイト。過去に定番だった、または、お勧めに挙がりそうなSoundFontに絞ってアップされてる感じのサイト。「скачать」をクリックでダウンロード。数は多くありません。
Index of /pub/multimedia/Samples/sf2
同サイトのディレクトリにアクセスしたようなページ。置いてある物は同じだと思う。けど全てを確認したわけではないので、サイト上からは見えない物が見つかる事もあるかもしれないし、ないかもしれない。

hexawe.net
TOPページを見ると何のサイトかよく解りません。このリンク先ページの入り口はTOPページには見当たらず、このサイトのディレクリにアクセスしていることになるのではないかと思われます。上の「SIMANT」と同じく、昔からある良いSoundFontだけ置いてあり、数は多くないです。当ブログでメモしてたけど消滅したSoundFontが結構みつかります。

Все банки упакованы программой
ロシア語っぽいサイト。2010年で更新が止まってるようで、置いてある物は基本的に古いです。2015年現在の基準では、あまり良いと思えない物もありますが、当ブログでもメモってあるリンク切れのSoundFontもチラホラと混じってます。




サウンドフォントのリンクまとめ、レビューなどがあるページのリンク集

KVR
音源、エフェクター、など音楽に関するサイト。海外なので英語。だけど情報速いし多いし、みんなここ見てると思う。

無料で入手可能な高性能音源覚書
無料でゲットできるサウンドフォントを楽器別リストにしてあります。各サウンドフォントの詳しいレビューはありませんが、簡単な説明がついてる物もあります。

サウンドフォント 日本語サイト、英語サイト
日本語サイトのリンクのほんとどがリンク切れ。

Collect The Sampling Sounds
「サンプリング・音ネタを無料(フリー)でダウンロード出来ると思しきサイト紹介」というページ。
サウンドフォントの内容を確認した上で紹介されているとは限らず、フリーでゲットできそうなサイトをかたっぱしから紹介してあります。できる保証はありませんが出来るものもあります。

Sound & Tools
色んな所からダウンロードしたSoundFontの感想を沢山書かれています。ダメだった音源のレビューも沢山混じっているのでオススメ音源の紹介に限りません。ここの「Todays Sound Font」のページが情報源として重宝します。ただ、必ずしもファイルのダウンロードページのアドレスがわからないのが難点です。DLページがわからないのでファイル名を頼りに自力で探すことになります。

AZur BLOG
AZur様という方のブログで、フリーサンプル・サウンドフォントまとめ記事です。ダウンロード方法を簡単に記載してあるのが良心的。使いやすい良品、有名所のSoundFontはどうしても絞られてくるので、当ブログのメモと被りも多いです。




↓これ簡易移動メニュー。
鍵盤:ピアノ、チェンバロ】【鍵盤:エレピ、オルガン、etc.】【木琴、鉄琴、鐘系
ギター】【ベース】【ストリングスなどオケ楽器】【クワイア】【吹奏楽器】【民族楽器
シンセ、ゲーム音源】【効果音、環境音】【ドラム、パーカッション、打楽器
GM配列、寄せ集め【無料SoundFontサイトのリンク集】

関連記事

スポンサード リンク




気が向いたら応援にネギとかちょうだい

Comment

[55]
6年ぶり位にSoundFont思い出し、探して見るもののプリセット音源見つからない・・・
昔は古井戸がやっとだったもんな
Win7になってMIDIマッパ選択できない
あぁ、Vistaからなんだな
[338]
サウンドフォントを公開しているサイトを色々見つけましたので貼らせていただきますね。
すでに記載されていましたら手数をおかけいたしまして申し訳ありません。
web.archive.org/web/20061213145125/http://www.lyd-teknik.dk/soundfonts.html
今もあるサイトですが、サウンドフォントの配布は終了しているようで、上記はあのアーカイブサイトに残っていたものです。
soundfonts.darkesword.com
さまざまなジャンルを公開しています。
www.synthfont.com/soundfonts.html
SynthFontのデベロッパーが公開しているサウンドフォントです。
GM・GS配列のものを調べていたら出てくるかもしれません。
http://patcharena.com/downloads/
まとめ・・・でしょうか?VSTなども他にDLできます。
http://beats.codenamehippie.com/samples/index.php
浮春九莉子さんのコメントに貼ってあったページの上の階層です。
こちらからは更にドラムなども入手できます。
http://azjapanaz.tsuyushiba.com/sound/free_samples
AZurさんのブログの記事です。この記事でサウンドフォント以外にも色々な無料サンプルをまとめられています。

[340]
MSG様まいどありがとうございます。
patcharenaのSoundFontの殆どは個別にそれぞれの楽器コーナーに載せてありますが、ここのは殆どが上質なのでTOPをこのリンク集に追加しても良いですね。
web.archive.orgの所はアクセスして、消滅前にそこで入手した事があるのを思い出しました。でも確かコードでしか鳴らせない音源だったので使えないと判断して無視した記憶なんですが…。その再確認なども含めて、しばらく作業時間を作れそうにありません故、しばらくお待ちください。
ところでAZur様という方のサイトは初めて見に行きましたが、なんと「あほげー」に参加してた人なんですね!私も初期はしてたんですが、かれこれ長い間参加できずにいるので最近の参加者はノーチェックでした。なんか勝手に親近感(笑)。この人も音源集めてんのかぁ。似た人がいるものですな。
[415]
お久しぶりです、私でございます。

sf2midi.comが逝きました。
まだアーカイブには残っていますが、何せログインすらできない(自分はgoogleアカウントでアクセスしていました)状態で、まともに使えません。かろうじて個別ページはいけますが、Downloadにたどり着けません。

homemusician.netに続いてここも逝ったとなると、サウンドフォントを探すのは相当困難になるかと思われます。

以上、やや緊急の報告でございました。
[416]
うわぁ・・・。とうとう逝きましたか。
sf2midi.comは結構前から実質利用不可能になってたので殆ど諦めてはいましたが。それよりも、私は、home musician.netが死んでいたのを知りませんでした。これ痛いですね。ここはログイン無しで手軽に入手できて便利だったのに。とりあえず「消滅」と追記修正だけしておきました。
数年前からSounfFontよりもKONTAKT系が主流になってきつつある流れを感じてるんですが、そんな関係もあってSoundFontの需要が減っての閉鎖かなぁと考えたりもしました。sfz形式の新作は今でもたまに見かけますが、sf2形式のこれと言った新作はもう何年か見かけてない気がしますしねぇ。
ご報告ありがとうございます。
[417]
忍夢想がアドレス変わってます。

現在、http://www.ninmuso.com/

のようです。
[418]
リンク修正完了しました。
ご報告ありがとうございます!
[431] 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[433]
極秘コメにてご報告ありがとうございます。
ZSFシリーズのそこは存じてはいまして、物が良い事も知ってるんですが、仰る通りトレントである事がネックだなと。サイト自体は本家なので安全であろうと思えますが、トレントという物を信用していないので手を出さないんです。私自身がトレントという物をよく解っておらず、扱い方も知らず、軽く検索で調べた事はありますが印象は良くなかったので、下手に信用しないという考えです。
自身が手を出さない物を無責任に載せるわけにはいかないので、そこを載せるのは避けています。いつか詳しく知る日が来て、考えが変われば載せるかもしれませんが、今のところは・・・です。
[443]
アーカイブも死んでるぽくないですか?
http://web.archive.org/web/20131127042253/http://mymidi.ru/banks.html
[444]
あらホント…。「Show All」のページも表示できず、どうやら完全に消滅したようですね。「消滅」と追記だけしておきました。ご報告ありがとうございます。
[454]
初めまして、横から失礼します。

コメント443,444様
ブラウザ自体のアドレス欄を使い、日時を表す14桁の数字のすぐ後(アドレスの頭ではダメ)にある「http」を「https」に変えたら表示できました。
他のページでも、robots.txtがどうのこうの、という赤字のメッセージが出る場合は同様の手を使うと該当するページを見られるかもしれません。
[457]
おぉぉおおお!!!
マジで表示できました!何コレ!?何故できる?また何故こんな秘儀を知っておられるのか…。天才現る…。
どうもコメ444(管理人の団長)でございます。こんな裏技があったとは感動しました。
おかげ様で生存リンクとして追加できました。仰る通り、他の消滅ページにも試してみる価値ありますね。
kkkkk様、ご報告誠にありがとうございます!!
[522]
お恥ずかしいながらもここに投稿させていただきます…w
自作SoundFontです。
http://yokkin.com/soundfont/
[523]
Yokkin様、まいどです。そのサイトをこのリンク集に追加させて頂きました。じゃんじゃん作って下さい(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



Trackback

PrevPage«  | HOME |  »NextPage





イジワル猫キャット
団長:イジワル猫キャット
⇒イジワル海賊団【総本部】
無料で遊べるFLASHゲームが集合している。

⇒イジワル海賊団【秘密基地】
作ったFLASHゲーム置き場。
⇒猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団
FLASHゲーム用に作った音素材置き場
⇒おんがく散歩道
猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団が誇るプロフェッショナル・ピアニストくみこさん様のサイト。ピアノ指導もやってます。
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング くる天 人気ブログランキング

■HOME
■JAMバンドの音源を増やす (1)
種類別 音源の導入方法 (1)
SoundFontの導入手順 (43)
フリーのSoundFontをゲットする (40)
TiMidity++で音源を増やす (1)
■JAMバンドでしゃべらせる (5)
■動画でJAMバンド講座 (15)
■DTMに関する講座動画 (32)
シンセ講座 (7)
その他DTM講座 (24)
■VOCALOID関連動画 (306)
初音ミク講座、テクニック系 (21)
VOCALOIDに歌わせてみた (219)
しゃべらせてみた (16)
VOCALOID その他 (49)
■本物の楽器の演奏も見ておく (52)
■3D関連 (223)
VOCALOID3D化計画 (131)
その他 3D作品 (33)
3D講座 (56)
3D奮闘記 (3)
■その他、色々講座動画 (31)
■作ってみた動画 (96)
参考になりそうなもの (64)
参考にならないが笑えるもの (10)
実験的なもの (6)
料理系 (16)
■その他の動画 (96)
ゲーム動画 (59)
その他 (34)
■フリーソフトなど (269)
DAW, MTR,MIDI,WAV編集 (14)
フリー音源【VSTi】 (149)
フリーのエフェクター【VSTe】 (51)
UTAU関連 (6)
音のソフトその他色々 (20)
3D、CGのフリーソフト (10)
お絵描き、画像関係のソフト (5)
その他フリーソフト (14)
■このサイトについて (1)
■リンク集 (1)


■VST関連タグ 【VSTe】
アンプシミュレーター プリアンプ
コンプレッサー リミッター マキシマイザー
歪み系(OverDrive Distortion)
ディエッサー エキスパンダー ノイズゲート
EQグライコ パライコ フィルター WAH  
コーラス フランジャー フェーザー
リバーブ
 エコー ディレイ オートPAN
ピッチシフター
 ピッチ補正 
ボコーダー ボイスチェンジャー
VUメーター スペアナ チューナー  FX追加

【VSTi、SoundFont】

サンプラー
 SoundFont Player
ドラム 生ドラム シンセドラム パーカッション 
ピアノ エレピ クラビ アコーディオン
オルガン ハモンドオルガン パイプルガン
キーボード moog オーバーハイム
ベース ギター アコギ エレキギター 
オーケストラ  ストリングス ハープ 
コーラス(クワイア)  
吹奏楽器 フルート サックスブラス 
 ハーモニカ 
民族楽器
 和楽器  シタール 二胡 トルコ 
シンセ
 FMシンセ トランス PAD Halo_PAD 
アンビエント ホラー音源
ゲーム音源
 ファミコン  PSG SCC SID 
環境音
 効果音 無料ボーカロイド


■3D関連タグ
3Dチュートリアル
 モデリング 
六角大王講座
 六角大王Super6講座
メタセコイア講座 Blender講座 
MikuMikuDance講座
 MMD 講座 PMD講座
MMDアクセサリ MMDユーザーモデル
⇒MikuMikuDance (作者動画)

⇒MikuMikuVioce (ツール紹介)




⇒初音ミクを買う前に使えるか検証
Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

Steinberg 6 x 4 USB 2.0 オーディオインターフェース UR44

【国内正規品】SHURE プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH840-A

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE535 メタリックブロンズ SE535-V-J

SHURE SM57-LCE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

SHURE SM58SE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

Roland ローランド MIDIインターフェイス UM-ONEmk2

Roland ローランド ギター用ディバイデッド ピックアップ GK-3





例:「講座」と入力すると「講座」がつくキーワードが検出されます。


サウンドハウス

石橋楽器店



ブラックキャップ 12個入り
ブラックキャップ 12個入り

最強のG駆除兵器です。これを置いてからGを見ることがなくなりました。この効果に感動したので宣伝。



 

クリプトンVOLCAROID2初音ミク(公式)
初音ミク 公式Q&A
JAMバンド(Music Maker) 公式ページ
JAMバンド(Music Maker) 公式Q&A
ピアプロ
著作権切れか否か検索確認
ニコニコ大百科(仮)


