六角大王でMEIKOを作る動画

⇒ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集TOPへ戻る


六角大王Super5.5というソフトでボーカロイドキャラ「MEIKO」を作ってみた動画です。講座かと思ったんですが、どちらかというと作ったものの発表と工程のダイジェスト的な簡易説明でした。表情を変えることまで出来るんですねこのソフト。私はどんな感じだろうかと奮闘していますが体験版では7分しか使えないという制限がネックでそこまでやるのは無理っぽい。機能的には体験版でも使えるようになっているみたいなんですが7分ではとても・・。
六角大王でMEIKOを作ってみた(頭だけ)
前に買って放置していた六角大王Super5.5で製作。数時間もかけてやっと頭ができた。息抜きの代わりに生首を晒してみた。・・・が、全然息抜きにならねぇ。動画を作るってこんなに面倒なものなのか。
(動画作者様コメントより)


六角大王でMEIKOを作ってみた(頭・体・服の途中)
息抜きでうp。ここまではスムーズにできた。問題は服のデザインだよなぁ。 マイリスト-> mylist/7420833  その1(前回)-> sm2988982  その3(次回)-> sm3066416  【追記】コメントありがとう。マジ助かってます。直接は関係ないけどキオさん(MelodyPVのミクのモデラーさん)のMEIKOが19日公開らしい。見たらレベルの違いに凹むんだろうなw
(動画作者様コメントより)


六角大王でMEIKOを作ってみた(最低限の服装は)その3
こつこつとMEIKOを3Dで作ってます。前回の動画で頂いた体型に関する「お前はオレか?」的コメントを十分に反映させてみた。今回で基礎はできたかな?と。あとは各パーツの作りこみとモーフィング&骨組みだな。
(動画作者様コメントより)


六角大王でMEIKOを作ってみた(服装・色合い調整版)その4
自分の能力の限界は感じていたがPC性能にも限界がきてる。この動画作成中に3回フリーズ。さすがに Celeron600MHz+WinMeはきつい。もう少し本格的に3Dと動画製作するために酒&タバコを止めて新しいPC買うお金を貯めてる。いつになったら買えるやら・・・。 マイリスト-> mylist/7420833  その3(前回)-> sm3066416  その5(次回)-> sm3291766  【追記】笑われるほど低スペックか?wモデリングに重要なのはスペックじゃないよ。愛だよ!愛!
(動画作者様コメントより)


六角大王でMEIKOを作ってみた(簡単な顔モーフィング)その5
相変わらずMPG-1のエンコですらトラブルを起こすPCで作っています。今回はお尻と口パクが制作ポイント。細かい修正もしてるけど省略。まぁ、動画にするほどでもないかなと。 マイリスト-> mylist/7420833  その4(前回)-> sm3134855  その6(次回)-> sm3507595  【追記】鼻?う~ん。難しいなぁ。参考モデルは「うろたんだー劇場版のMEIKO+涼宮○ルヒ(胴の比率とか)+最近観たみな○け」あたり。不評みたいだけど2期の「み○みけ」も面白かったよ。
(動画作者様コメントより)


六角大王でMEIKOを作ってみた(小物パーツ&骨組み)その6
3DでMEIKOメイキング。重くてアニメの動作確認が出来ない。しょうがないので勘で作ったら酷いカメラワークだw マイリスト-> mylist/7420833  その5(前回)-> sm3291766  その6(次回)->-- 【追記6/11】PC電源とグラフィックが急逝されましたorz 【追記6/29】29日早朝コメントつけてくれた方、本当ですか!?やべぇ目から汗が出そうになった。なんて言ったらいいのか・・・。やっぱニコ厨に悪いやつはいないよな! ハイスペックすぎてうちの古いマザボで動作するか微妙なくらい。あとでメールください。->meikogekilove@yahoo.co.jp 【追記7/14】PC届きました。本当にありがとう。ブログ作りました。 http://yoou2.blog19.fc2.com/
(動画作者様コメントより)


関連記事

スポンサード リンク




気が向いたら応援にネギとかちょうだい

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



Trackback

PrevPage«  | HOME |  »NextPage





イジワル猫キャット
団長:イジワル猫キャット
⇒イジワル海賊団【総本部】
無料で遊べるFLASHゲームが集合している。

⇒イジワル海賊団【秘密基地】
作ったFLASHゲーム置き場。
⇒猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団
FLASHゲーム用に作った音素材置き場
⇒おんがく散歩道
猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団が誇るプロフェッショナル・ピアニストくみこさん様のサイト。ピアノ指導もやってます。
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング くる天 人気ブログランキング

■HOME
■JAMバンドの音源を増やす (1)
種類別 音源の導入方法 (1)
SoundFontの導入手順 (43)
フリーのSoundFontをゲットする (40)
TiMidity++で音源を増やす (1)
■JAMバンドでしゃべらせる (5)
■動画でJAMバンド講座 (15)
■DTMに関する講座動画 (32)
シンセ講座 (7)
その他DTM講座 (24)
■VOCALOID関連動画 (306)
初音ミク講座、テクニック系 (21)
VOCALOIDに歌わせてみた (219)
しゃべらせてみた (16)
VOCALOID その他 (49)
■本物の楽器の演奏も見ておく (52)
■3D関連 (223)
VOCALOID3D化計画 (131)
その他 3D作品 (33)
3D講座 (56)
3D奮闘記 (3)
■その他、色々講座動画 (31)
■作ってみた動画 (96)
参考になりそうなもの (64)
参考にならないが笑えるもの (10)
実験的なもの (6)
料理系 (16)
■その他の動画 (96)
ゲーム動画 (59)
その他 (34)
■フリーソフトなど (269)
DAW, MTR,MIDI,WAV編集 (14)
フリー音源【VSTi】 (149)
フリーのエフェクター【VSTe】 (51)
UTAU関連 (6)
音のソフトその他色々 (20)
3D、CGのフリーソフト (10)
お絵描き、画像関係のソフト (5)
その他フリーソフト (14)
■このサイトについて (1)
■リンク集 (1)


■VST関連タグ 【VSTe】
アンプシミュレーター プリアンプ
コンプレッサー リミッター マキシマイザー
歪み系(OverDrive Distortion)
ディエッサー エキスパンダー ノイズゲート
EQグライコ パライコ フィルター WAH  
コーラス フランジャー フェーザー
リバーブ
 エコー ディレイ オートPAN
ピッチシフター
 ピッチ補正 
ボコーダー ボイスチェンジャー
VUメーター スペアナ チューナー  FX追加

【VSTi、SoundFont】

サンプラー
 SoundFont Player
ドラム 生ドラム シンセドラム パーカッション 
ピアノ エレピ クラビ アコーディオン
オルガン ハモンドオルガン パイプルガン
キーボード moog オーバーハイム
ベース ギター アコギ エレキギター 
オーケストラ  ストリングス ハープ 
コーラス(クワイア)  
吹奏楽器 フルート サックスブラス 
 ハーモニカ 
民族楽器
 和楽器  シタール 二胡 トルコ 
シンセ
 FMシンセ トランス PAD Halo_PAD 
アンビエント ホラー音源
ゲーム音源
 ファミコン  PSG SCC SID 
環境音
 効果音 無料ボーカロイド


■3D関連タグ
3Dチュートリアル
 モデリング 
六角大王講座
 六角大王Super6講座
メタセコイア講座 Blender講座 
MikuMikuDance講座
 MMD 講座 PMD講座
MMDアクセサリ MMDユーザーモデル
⇒MikuMikuDance (作者動画)

⇒MikuMikuVioce (ツール紹介)




⇒初音ミクを買う前に使えるか検証
Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

Steinberg 6 x 4 USB 2.0 オーディオインターフェース UR44

【国内正規品】SHURE プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH840-A

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE535 メタリックブロンズ SE535-V-J

SHURE SM57-LCE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

SHURE SM58SE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

Roland ローランド MIDIインターフェイス UM-ONEmk2

Roland ローランド ギター用ディバイデッド ピックアップ GK-3





例:「講座」と入力すると「講座」がつくキーワードが検出されます。


サウンドハウス

石橋楽器店



ブラックキャップ 12個入り
ブラックキャップ 12個入り

最強のG駆除兵器です。これを置いてからGを見ることがなくなりました。この効果に感動したので宣伝。



 

クリプトンVOLCAROID2初音ミク(公式)
初音ミク 公式Q&A
JAMバンド(Music Maker) 公式ページ
JAMバンド(Music Maker) 公式Q&A
ピアプロ
著作権切れか否か検索確認
ニコニコ大百科(仮)