スポンサーサイト

⇒ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集TOPへ戻る


【Addictive Drums Demo】体験版だけど一応ずっと使えるリアルでパワフルなドラム音源【VSTi】

⇒ミクJAM海賊団(仮名)色々講座と作品集TOPへ戻る

【Addictive Drums Demo】体験版だけど一応使えるリアルでパワフルなドラム音源【VSTi】【Addictive Drums Demo】
提供:High Resolution
凄く良い音のドラム音源。製品の体験版ですが機能は全て使えます・・というか体験は出来ます。もちろん曲に使う際にも普通に無料で無期限で使えます。ドラムの音は派手でパワフル。ロック、ハードロックが好きな人はこういうドラム好きなんじゃないかな。各太鼓を集音するマイクの位置を変えたり、ピッチを変えたり、個別にリバーブ量を調節して設定できたり、色々シミュレーションして音作りも出来ます。ただコレ、体験版なもんでタムが無い!使えるのはバスドラ、スネア、ハイハット、シンバル、のみ。ストレイキャッツかい!あ、シンバル、ハット系の音はRideとかそこそこバリエーション使えますけどね。音が良いので使いたいんですが、やっぱタムが無いっつーのは淋しいな。メーカーさんは上手いこと制限つけましたな。意地になって無料版を使い続けるなら、この音質に匹敵し、かつ、音のキャラが合うタム音を探して別トラックで打ち込むしかないかも。めんどくさいけど。。。
【追記】リンク切れ修正しました(ver1.5になってました)。コメントにてお知らせありがとうございました。
【ダウンロード】
http://www.h-resolution.com/xln/demo.htmlリンク切れ
http://www.h-resolution.com/Download/xln_downloads.html現在はこっちから。 消滅
日本語なのでわかるでしょう。音源はインストールするタイプです。解凍した中にマニュアルがあけど英文。
DAW用のVSTブラグインを入れてる「VstPlugins」などの名前のフォルダの中にインストールするのが無難に思います。

[2015/1/15]
コメントにて消滅しているとのご報告頂きました。確かに消滅してますね・・・。
Addictive Drums 2が出たからかもしれません。
取り急ぎですが、
http://www.xlnaudio.com/addictivedrums/
ここからAD2の体験版を入手できると解りました。
メアドでID登録が必要です(右上に「クリエイトアカウント」的なリンクがあります)。
使用期限の有無など体験版の詳しい仕様は調べていません。
ダウンロードまでの確認はしましたが、インストールはまだしておりません。
ここ最近は時間が取れないもので、適当な情報で申し訳ありませんが、各々で試してみて下さい。

[追記]
「Addictive Drums 2」のデモ版も制限は同じみたいです。
http://www.xlnaudio.com/demos
このページから、ツール翻訳。

時間制限はありません -限り、あなたは好きなようにそれを使用します
絶賛されたフェアファクス集のデモバージョンが含まれています。 1アドパック (Kick, Snare, Hihat & Crash)
Addictive Drums 2のフルバージョンは、タムとの完全なキットが付属しています

※訳して知りましたが、「Addictive Drums」は「中毒性のドラム」という意味らしいです。


【Addictive Drums Demo】体験版だけど一応使えるリアルでパワフルなドラム音源【VSTi】
どこかにWAVのタムを読み込める場所があるんじゃないか?と思って必死に探したけど無理だった(笑)。製品を買えってことですよね。太鼓ごとにEQもかけれるんだなー。リリース、ピッチの調節なども出来るので、軽めの音のドラムセットを作る事も出来ます。スネアをタン!にするかターン!にするかなど。いっそ軽めの音に作ってもうロカビリー用にするか。

【Addictive Drums Demo】体験版だけど一応使えるリアルでパワフルなドラム音源【VSTi】


以下は製品版の宣伝アマゾン。たけーわ!欲しいけど、ぶっちゃけ買えんなー。ドラムだけにこの値段て。でもセレブな音源って、だいたいこれぐらいはするんですよね。もっと高いのいくらでもあるし。はぁー・・。貧乏人はフリー音源使ってなさいってこった(ゴルゴ風の言い方で)。

広告貼っといて何だが、これは確かに良いけど製品版なら他にも同じぐらい凄いのがあるので慌ててコレを買うことはない。じっくり色々聞き比べて自分の主な用途に合っているかよく考えてから手を出すのが吉ですよね。だって高いから。

製品ならこの下のヤツもかなり良さげなんだが体験版は無いみたい。あんまりよく探してないけど多分無いですよね。どんなもんかチョビットでもいいから使ってみたいんだが。

ver1と2があって、本体が無いと使えない拡張用音源も混じってるので注意。
関連記事

スポンサード リンク




気が向いたら応援にネギとかちょうだい

Comment

[79]
リンクの先リンク切れしてますね
で、探したら体験版、バージョンアップしてました。

タムがないのはかなり寂しいですね
シンバル、ハイハット、スネア、バスがあるだけに
痒いところに手が届かない状態はかなり購買意欲を掻き立てます。
[80]
初心者以下様、お知らせありがとうございます。リンク先修正しました。
英語がわかる、もしくはペラペラな友人をお持ちで読んでもらえるなら本家(アメリカ?)から買うという手もありますよ。円高なので安く手に入ります。
日本のアマゾンでは現在価格29,799円
本家では、
http://www.xlnaudio.com/shop.php
$249(USD=アメリカドルのことです。)
今現在のレートを調べてみますと、1$(USD)=81.6126663 円でした。余裕を見て82円で計算しますと、
$249×82円=20418円 なので、9381円安く手に入ります。
パッと見、ダウンロード購入が出来そうな雰囲気で、もしそうなら送料などかかりませんからこの値段でいけるんじゃないでしょうか。当方英語はさっぱりなので保障は出来ませんが・・・。あと当然英語版になりますけど、この手のツールはRev、Snare、とか元々英語だらけなので、使用する分には差し支えないように思います。
ただ、FXPansion BFD(今は2が出てるそうです)も結構評判良いのでご購入を検討されるなら早まらず、じっくり聴き比べてから決められるのが良いですよ。
[81]
一応チェックしてみましたら、サウンドハウスだとアマゾンよりだいぶ安いようです。
XLN AUDIO ( エックスエルエヌオーディオ ) / Addictive Drums
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1676^ADCDRUM^^
特価:26,800円(税込)でした。
本家の方が安いには違いありませんが英語わかないならコッチが無難ですね。
と、ご参考までに。
またはフリーで我慢するってのも1つの手かと。凝り出すとアレもコレもとキリが無くてナンボ金があっても足らんですよ。。。
[83]
英検二級持ってます
しかしus-25exにバンドルされていたSI-DRUMのタムタムをguitar rigのpara-eqでいじって組み合わせると及第点ほどには行くので買うことはないかもしれないです。

ドルがどんどん高くなって行く気がしますね
悲しいですが買うなら今のうちっぽいです
本来ドルが高くなるのは喜ぶべきなんですがねw
[84]
そう。工夫次第で買わなくてもある程度どうにでもなるんですよね。ただ面倒なだけで。私も無理して買う事は無いと思いますよ。そのように工夫して使うのがベストだと思います。良い製品だとは思いますが、自分の制作頻度やレベルやドラムだけ高品質でどうすんの、とか、色々考慮しますと、そこまで必要か?という結論になります。
プロに匹敵するMixテクも持ち合わせていてCD化して売るつもり、などの前提で創作されている人なら真剣に購入を考えるかもしれませんが。そこまで本気でないならフリー音源メインが身の丈に合ってると思うのが正直なところでございます。
ほんと欲張るとキリがなくて、手を出し始めると100万円ぐらいあっという間に消えますよ。しかも電化製品やソフトはたった数年で価値無いも同然の骨董品になるのが相場で、後に非常に切ない事になりかねません。はい私です。
どうせお金をかけるのならベース、ギター、アンプなどの生楽器に投資してより良い物を買う方が長い目で見ると損が無いです。売るにしても電化製品ほど価値が下がりませんし、むしろ上がる事さえありますから。キーボードはモロ電化製品なのでこれに含みません。まぁ主観ですが経験上そう思います。。。

確かに、海外製品を買うなら今がチャンスなんですが英語がわからんもので、全くチャンスを活かせないないという標準的日本人のこの悲しさ。
[260] 登録・DL時間を惜しまないのであれば・・・
始めまして、何時もお世話になっています。
無料の良いドラム音源をお探しなら、ゼンハイザーの"DrumMic’a"が良いのではないでしょうか?
入手にはユーザー登録が必要ですが、それだけの事をする価値がある音源だと思います。
[261]
お知らせありがとうございます。
DrumMic’aは、ダウンロードに3回失敗しておりまして、正直、心が折れてました。動画で音などは確認しているので良いのは解っているんですが、確かKONTAKT用でしたよね。KONTAKTを殆ど活用してこなかったので、またそのうちでいいか~と・・・。
現在は新調したWin8.1での使用環境を整えるのが先決でして、あまり他方面に手がまわらない状況でございます。
しかし、考えてみるとフリー音源はいつ配布終了にならないとも限らないので早めに入手した方が良いですよね。余裕が出来ましたらまた入手チャレンジしてみます。
[312]
リンク先なんですけど、この体験版は消滅していますね…
[313]
ガーン・・・。本当ですね・・・。
AD2の体験版を発見したので、取り急ぎの追記をしておきました。
いつまで使えるのは詳しい事は不明ですが、気が向かれましたらお試し下さい。
ご報告ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



Trackback

PrevPage«  | HOME |  »NextPage





イジワル猫キャット
団長:イジワル猫キャット
⇒イジワル海賊団【総本部】
無料で遊べるFLASHゲームが集合している。

⇒イジワル海賊団【秘密基地】
作ったFLASHゲーム置き場。
⇒猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団
FLASHゲーム用に作った音素材置き場
⇒おんがく散歩道
猫国イジワル・フィルハーモニー管弦楽団が誇るプロフェッショナル・ピアニストくみこさん様のサイト。ピアノ指導もやってます。
にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ 人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング くる天 人気ブログランキング

■HOME
■JAMバンドの音源を増やす (1)
種類別 音源の導入方法 (1)
SoundFontの導入手順 (43)
フリーのSoundFontをゲットする (40)
TiMidity++で音源を増やす (1)
■JAMバンドでしゃべらせる (5)
■動画でJAMバンド講座 (15)
■DTMに関する講座動画 (32)
シンセ講座 (7)
その他DTM講座 (24)
■VOCALOID関連動画 (306)
初音ミク講座、テクニック系 (21)
VOCALOIDに歌わせてみた (219)
しゃべらせてみた (16)
VOCALOID その他 (49)
■本物の楽器の演奏も見ておく (52)
■3D関連 (223)
VOCALOID3D化計画 (131)
その他 3D作品 (33)
3D講座 (56)
3D奮闘記 (3)
■その他、色々講座動画 (31)
■作ってみた動画 (96)
参考になりそうなもの (64)
参考にならないが笑えるもの (10)
実験的なもの (6)
料理系 (16)
■その他の動画 (96)
ゲーム動画 (59)
その他 (34)
■フリーソフトなど (269)
DAW, MTR,MIDI,WAV編集 (14)
フリー音源【VSTi】 (149)
フリーのエフェクター【VSTe】 (51)
UTAU関連 (6)
音のソフトその他色々 (20)
3D、CGのフリーソフト (10)
お絵描き、画像関係のソフト (5)
その他フリーソフト (14)
■このサイトについて (1)
■リンク集 (1)


■VST関連タグ 【VSTe】
アンプシミュレーター プリアンプ
コンプレッサー リミッター マキシマイザー
歪み系(OverDrive Distortion)
ディエッサー エキスパンダー ノイズゲート
EQグライコ パライコ フィルター WAH  
コーラス フランジャー フェーザー
リバーブ
 エコー ディレイ オートPAN
ピッチシフター
 ピッチ補正 
ボコーダー ボイスチェンジャー
VUメーター スペアナ チューナー  FX追加

【VSTi、SoundFont】

サンプラー
 SoundFont Player
ドラム 生ドラム シンセドラム パーカッション 
ピアノ エレピ クラビ アコーディオン
オルガン ハモンドオルガン パイプルガン
キーボード moog オーバーハイム
ベース ギター アコギ エレキギター 
オーケストラ  ストリングス ハープ 
コーラス(クワイア)  
吹奏楽器 フルート サックスブラス 
 ハーモニカ 
民族楽器
 和楽器  シタール 二胡 トルコ 
シンセ
 FMシンセ トランス PAD Halo_PAD 
アンビエント ホラー音源
ゲーム音源
 ファミコン  PSG SCC SID 
環境音
 効果音 無料ボーカロイド


■3D関連タグ
3Dチュートリアル
 モデリング 
六角大王講座
 六角大王Super6講座
メタセコイア講座 Blender講座 
MikuMikuDance講座
 MMD 講座 PMD講座
MMDアクセサリ MMDユーザーモデル
⇒MikuMikuDance (作者動画)

⇒MikuMikuVioce (ツール紹介)




⇒初音ミクを買う前に使えるか検証
Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

Steinberg 6 x 4 USB 2.0 オーディオインターフェース UR44

【国内正規品】SHURE プロフェッショナル・スタジオ・ヘッドホン SRH840-A

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE535 メタリックブロンズ SE535-V-J

SHURE SM57-LCE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

SHURE SM58SE ダイナミックマイクロフォン 【国内正規品】

Roland ローランド MIDIインターフェイス UM-ONEmk2

Roland ローランド ギター用ディバイデッド ピックアップ GK-3





例:「講座」と入力すると「講座」がつくキーワードが検出されます。


サウンドハウス

石橋楽器店



ブラックキャップ 12個入り
ブラックキャップ 12個入り

最強のG駆除兵器です。これを置いてからGを見ることがなくなりました。この効果に感動したので宣伝。



 

クリプトンVOLCAROID2初音ミク(公式)
初音ミク 公式Q&A
JAMバンド(Music Maker) 公式ページ
JAMバンド(Music Maker) 公式Q&A
ピアプロ
著作権切れか否か検索確認
ニコニコ大百科(仮)


